一生懸命に向き合う

先日のモヤモヤ。。

軽〜く姉に話したら(軽くないかも?笑)

 

 

『相手の直らない所ってもう直らないのよ。

うちもペットボトルちゃんと捨ててって言ってるのにちゃんと捨ててくれなくてその度に言ってるよ!』

 

って言ってて。

 

 

あ〜やっぱりどれだけ許せるかだよねって

所にたどり着きました😌

同棲が出来てもお互い合わなければ次の選択を

したらいいじゃんって言ってくれて。

 

自分の気持ちは自分で処理しようって言うのが

今年の目標にあったけど今回吐き出した時

気持ちが込み上げて号泣笑

(見慣れてる姉は何も気にせず聞いてくれる笑)

 

 

なんで私だけいつもこううまくいかないんだろう

って言ったら

 

 

姉の友達の話や姉自身の事も交えて

色んな話をしてくれました。

 

姉は不妊治療しててそこにもどかしさや

悔しさを感じてるし、姉の友人も

妊娠したけどそれと同時に婦人科系の病気が

発見されて不安に押しつぶされそうになったりとか。

 

それぞれ状況は違うけどみんな一生懸命

何かと向き合ってるよねってなりました。

 

 

愚痴は出ちゃうけど、それでも一生懸命

今の問題としてるものと向き合って行こう😌

 

 

姉と話をして優しい心を少し取り戻せたから

彼に話し合いの事、冷静な気持ちで伝えようと

思います😌

 

 

こんな気持ちの時におすすめの映画があるので

次の記事で紹介しますね✨

 

f:id:nikonchan:20210506074751j:image