ご無沙汰しております

皆さんこんにちは!

5月末以来、約2か月ぶりのブログとなりました^^

 

この2か月色々とありまして

ブログを書いては消してを繰り返しており

なかなか更新できずにいました。

 

高校時代から顕著に記憶力が悪くなり

友人と数日前に話した内容を思い出すことや

物事を考えて次の行動をどう取るかを考えることが

出来なくなっているのが感覚ですごく良くわかって

だからこそそこを指摘されるのが嫌だったし

相手に『こないだ話したじゃん』って言われるのが

すごく怖くて、知ったかぶりな返事したり...

 

そんなことが10年以上続いていたからか

何事に対しても自信がなくなって

他人に迷惑かけないように生きようとか思ったけど

でもそんなこと出来なくて、迷惑かけたら

なんで迷惑かけるの!!って自分に対して怒りを抱いたり。

 

こうして言葉にしてみると、そんなに抱え込まないで

なんて思うど当事者ってやっぱいい判断ができなくなる

ものですね!

 

 

だけど最近出会った新たな考え方に支えられ

徐々に元気を取り戻しています!

 

きれいごとを並べがちで

誰にでも好かれようとしている自分って

こんなにも辛いのかーって最近は感じます!

 

ブログって過去に自分がどう思っていたか

どう感じていたかを見返せるから面白い^^

 

きっとはてなブログのフォロワーさんはいなくて

アメブロのフォロワーさんは8人くらいだけど

読んでくれる人と自分の趣味として

これからものんびりブログ続けていこうかなと思います^^

 

今後ともよろしくお願いいたします^^