何気ない一言で傷付く

私ね、多分今まで話した事ないと思うんですが...

高3を境に一気に記憶力が悪くなって

友人にはイラつかれ🤣若年性アルツハイマーって

言われてました。(友達は悪気なく言ってたけど)

 

もうね当人は周りの反応に敏感になるから

まーじーでー傷付いたしムカついた笑

 

話したじゃんって言われて覚えてないことに

絶望というより、恐怖を感じた😭

 

記憶に対してそんなメンタルの私に

なんでそんなに覚えられないの?と

半ギレで言ってきた友達もいた🥺笑

 

でね、今ももちろん良くないわけで

仕事でもそれは現れます🙌

だからメモはこまめにして漏れがないように

努力はしてる。

けど、それでもケアレスミス的なのが多いの🤦‍♀️

 

有難いことにチームの先輩の1人はそんな私でも

居てくれて助かるって言ってくれてて嬉しい限り。

 

逆にチームリーダーは私に不安の眼差しを良く向けてくる😅😅

 

そりゃそーよね笑

仕事任せたくても頼りない奴に任せる気にならんよねーと悲しい気持ちが怒りに変わることも多々😭

 

今日も、忘れっぽいんでしょ?(苦笑)って

言われてなんか傷付いたよね。。。

リーダーの笑い方ってちょっとバカにしてる感じがあるから尚更かな😔

 

自分も誰かを何気ない一言で追い詰めてたら

嫌だなーって思うから言葉選びとかには

慎重になる😞

 

受け取り方の問題かもしれないけどさー!

 

今日はイブなのに嫌な気分になったから

ちょっとぼやかせてね🙌

 

以上!

 

 

f:id:nikonchan:20201224173935j:image