自立しきれてなかったなと感じた事

今日の結婚式で花嫁さんが読んだ母への手紙で

『大変だったお母さんを楽させたくて

寮生活の仕事を選んだ』

って言っててすっごく感動しました。

(その当時18歳)

 

私はさ、実家は出ているものの

お母さんに何かと頼ってばっかりだなって

感じてて😭(今28歳🤦‍♀️)

 

母に頼ると言う事が最終手段ではなく

一番最初に思いつく事だった。

 

花嫁さんが言った言葉が凄く胸に刺さったのは

きっと私に必要な事だったからだなと受け取り

母に頼らず本当の意味で自立した女性に

なれるよう今日から頑張ろうと思います😌

 

気付くのが遅すぎたけど、自分の結婚までは

まだ時間があるのでそれまでに

1ミリでも心の強い女性になれる様努力あるのみ🙌

 

そう思うとなんだか楽しくなってきた😌

私の人生の課題、これで大体解決しそう🙌笑

 

 

f:id:nikonchan:20210522222557j:image