やっぱり幸せは自分で生み出すものだった

毎日通勤してる電車でね

見かける女性が居るんです。

 

その人毎日毎日隣に立ってる人を

ものすごい形相で睨んでいるんですけど

理由わかりますか??

 

それは自分の鞄が隣の人に当たるから。

 

だけど私から見たらその女性が

わざわざぶつかる場所にカバンを持ってる気がして

ならなくて。。。笑

 

でね、今朝は下車した所で(同じ駅で下車)

隣の人の足に鞄が絡んでておっとっとってなってた。

どんな状況でそうなったか分からないけど

その女性はその人の事を階段の上で待ち伏せして

後ろから追っかけて鞄でぶってた😅

 

私はめちゃくちゃ気分が悪くなったと同時に

その女性は自分で毎日不愉快な状況を

作り出してるなって感じたんです。

 

だって鞄がぶつからないような工夫って

いくらでも出来るでしょ?

 

自分の前で抱き抱えれたり

もう少し小さいカバンにしたり

ドアの前を死守して乗り換えスムーズにしたいのなら

一本前の電車に乗って余裕を持って

人の少ない車両に乗ればいい。

 

毎朝毎朝隣の日にケンカ売ってる姿を見て

自分が快適に過ごす環境を作る事が

どんなに大切な事なのか再確認しました😌

 

なので、明日から私が車両変えます😂

その状況を見たくないし巻き込まれなくない😅笑

 

不幸になる環境を作りだすのも

幸せな環境を作り出すのも

自分の行動一つで変わるって事ですね。

 

語っちゃった😆

 

f:id:nikonchan:20201106152627j:image