誰とも比べなくていい。自分のペースで。

色んな人の本やブログや記事を読んできても

府に落ちない事って本当に沢山あって

理解はできるけど、心は理解しきれてない

もどかしさと言うか。

 

けど、それってあるのが正解だったのなと

今になっては思います。

私は27年間同じ考え方感じ方をしてきた訳で

それが誰かの一言で180度一気に変わることは

やっぱり無理な話!

 

自分のダメな所が出てきても

誰かの言葉を思い出して軌道修正する。

またダメな所が出てきて軌道修正。

これを繰り返して徐々に変化して行くのが

きっと自然だし、私はそうだった。

 

だから自分は変われないなんて思う必要は

本当に全くない🙌

三歩進んで二歩下がるで、一歩ずつ進んでいけばいいと今になって思います😌

 

これは変わりたいと思ってる人に関してね😉

本来はどんな人でも

自分をダメと思う必要はないけど

私みたいに変わりたい変わりたいと思ってる人で

同じ気持ちになってる人って多いと思うから

その人達に向けたお話しです💁🏻‍♀️

 

比べていいのは過去の自分とだけ!

 

今日は曇りだけど1日頑張ろう😉

 

f:id:nikonchan:20201030072747j:image