人生

18日のお昼過ぎ俳優の三浦春馬さんが

亡くなったとニュースが流れてきました。

 

死を選択したくなるほど何か抱えてたんだなって

思いました。

それか、『死』以外の選択肢がなくなってしまった。

 

『自ら死を選んではいけない。』

『自殺なんて絶対にダメ。』

『生きていればどうにかなる。』

『今日生きたいと思ってた人が死んでいく中で...』

 

色んな声があるけどその人の辛さはその人しか

分からない。

 

自ら死を選んではいけない。

自殺なんて絶対にダメ。

なんて誰でも分かるけど選びたくなる程苦しかったんだよ。

 

生きたくても生きられない人がいるって事も

分かってるけど自分が苦しい時に他人の事を

考えられるかな?

きっと難しいと思う。

 

その人はその人の人生を精一杯生きたんだよ。

それでいいんだと思う。頑張ったんだから

なんで?って言葉じゃなくて今までお疲れ様って

言ってあげたいな。

 

 

彼が自ら選んだ道。

悲しすぎるけど、どうか苦しみから解放されて

安らかに過ごせますように。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

f:id:nikonchan:20200719002125j:image