みんな同じ

先日友人と行ったお店

とっても美味しかったです✨

少々お高めではあったけど

お米大好きな私からすると

出してでもたべたいと思えるお店でした❤️

 

ご飯をお腹いっぱい食べた後

カフェへ移動して閉店までおしゃべり😊

お話し好きな女子です笑

 

その子はいつも前向きで

クヨクヨしてる所なんて見た事なくて

やる事全て楽しいと思える方向に

持っていくのがとっても上手な子なんです。

 

そんな彼女がこないだの年末年始

とっても心が折れる事があったらしく

(ここにはかけませんが💔)

毎晩泣いてたそうなんです😢

息を吸うだけで涙が出てきそうになって

5キロ位痩せちゃって。。

 

正直すごく驚いたけど人間だもんね

あんなに前向きな子がそこまで落ち込んじゃうんだ

って思ったけどそれと同時に

ちょっとホッとしました😌

『みんな何かしら悩みを持って生きてるんだって』

 

それからその子が教えてくれた事

 

どんな事に対してもますその感想(感じた事)を

言葉にしてみる

例えばみかんを食べて出た言葉がおいしいだとして

その言葉に違和感がないか感じる。

それが正解か不正解かじゃなくて

自分の本心と合ってれば違和感感じないし

ちょっと違ければ違和感が生じる

この違和感が出た時に自分の心と

合う言葉を探す

 

話を聞いてて、

あ〜それ今の私に必要だって思いました。

 

自分の感じてる事の答え合わせを

まさか彼女がやってると思ってなかったけど

人って付き合う人、出会う人によって

幾らでも考え方とか変えられるなって思った😌

 

 

色々話して最終的に

私達こんなに性格違うのに何でこんな仲良しなんだ!?って話してたけど

きっと他人を受け入れる事が出来るからかなって

ちょっと思いました😌

 

凄く凄くいい時間だった❣️

1年間は離れ離れなんだけど

帰ってきてから彼女の話を聞くのが

本当に楽しみ❤️

 

 

f:id:nikonchan:20200309142150j:image