伝えること

どんなに親しい中でも

自分の気持ちを察してもらおうなんて

おこがましいものですね💔

 

私も昔はこの態度見れば分かるでしょ?

そんな事されたら怒るに決まってるじゃん

って感じで過ごしてましたが

相手がその出来事で怒るって言う概念がなければ

なんで怒ってるのか分からないですもんね🤔

 

だから、些細な事でも相手に伝える事が大切。

 

私はそれをされるとこんな風に感じてしまう。

同じ気持ちになれなんて事は言わないから

私がそう感じるって言う事実だけ知っておいて。

 

それさえ言えれば、その話はそれで終わるよね!

 

私の彼にも何度言っても直らない事があって🤦‍♀️

いい加減言う側も凄く嫌になってくるんですよ💔

だって、指摘する度に嫌われたらどうしようって

思うんだもん。

 

親しい人だからこそ大切にしなきゃいけないし

気をつけなきゃいけないことがあるよね🌷

私はそれをわかって欲しかったんだよね。

 

意地張ったり強がって本心言わないと

いつか爆発して、相手はキョトンとする状況になる。

 

それだけは避けたいよね、自分の為に❗️

 

何の為に口があるのか。

 

 

最近コロナウィルスの影響で

何かとストレスの溜まる日々だと思いますが

大切な人とたわいのない話をして

リフレッシュしましょ💗

 

私はあつ森にどハマり中です笑

 

f:id:nikonchan:20200402132848j:image