幸せを分けてもらった日

先日仲良しの友達が

出産し、お母さんになりました☺️

 

ここだけの話

妊娠の報告を聞いた時は

自分には経験したことの無い事(妊娠)

を経験してる彼女に

羨ましい気持ちが凄く大きかった😔

 

おめでとうって言っている裏で

こんな事を思っている自分が

凄く凄く凄く嫌だった☹️

 

なんで喜びだけで

胸が一杯にならないんだろう。

いつも本心を隠して表面上で

反応してる感じが

白々しくて自分に嫌気がさしました💔

 

けど、お腹が出てきて

胎動があるお腹を触らせてもらって

パンパンに張ったお腹を目の当たりにして

羨ましいって気持ちは変わらなかったけど

感動の裏に嫌な気持ちは一切なくなってた😌

 

無事出産を終えた

彼女と赤ちゃんに会いに行ってきたら

ただ純粋に私も自分の子供に会いたいって

思えました😌

 

きっと本当に羨ましかったんだろうな自分。

『羨ましい』なんて言う言葉を言うのが

恥ずかしくて強がっちゃう。

私はまだ一人の時間を〜なんて言ってるけど

出来れば彼と一緒になりたいよ😓

そんな素直な気持ちを

言葉にできていればもっと

感じ方も変わったのかもしれないね笑

 

もっと素直に。。

これは私の課題かもしれない😓

 

けど、友達の顔と

生まれてホヤホヤの子供の顔が見れて

本当に幸せでした☺️

 

f:id:nikonchan:20200210224243j:image