『幸せと交換できるチケット』の意味

お金の事を

【幸せと交換できるチケット】

って表現するって凄いですよね!

 

これは宮本佳美さんの言葉👩‍💼

 

なので昨日は休憩時間カフェに入り

1時間やりたい事をやって過ごしました🥰

 

凄くいい時間だった⏳

なんか考え方一つで

感じる気持ちって変わるなって思いました🙆‍♀️

 

貯金魔だけど、良いもの欲しくなるんですよ。

けど、高いものを買うと

手に入った幸福感よりも

お金を使ってしまった罪悪感の方が大きくて🤦‍♀️

 

それに悩んでいたけど

今の時代プチプラでデザインが

似てるものって沢山あるから

安くても可愛いは作れると思ったら

これまでプチプラを躊躇してた理由が

吹っ飛びました🙆‍♀️

 

これを書くと自分が矛盾してるのがよく分かる😂

 

『プチプラ嫌!だけど、高いものは買うと

罪悪感出るから買わない!

けど、物欲はある!』

 

私かなりわがままで窮屈な考え😂笑

 

安かろう悪かろうは物による。

判別できる目を養おう🥰

 

f:id:nikonchan:20200123120704j:image