お金に縛られる自分

こんばんは😊

考え事をしていたら

眠れなくなってしまったので

ブログを更新したいと思います!

 

皆さんにとって『お金』って

どんな存在ですか?

 

感じ悪く聞こえたら申し訳ないんですが

私転職するまで

お金に困った事が本当にありませんでした😅

 

フリーターをしていた時の収入は

もちろん低かったけど実家にいて

貯金は出来たし

 

一人暮らしを始める為に

アパートの契約した時は

それなりに収入があったから

欲しい物を我慢する事なく買えて

尚且つ貯金も出来てたんです🤔

 

 

今考えると本当に贅沢だったなぁと

しみじみ思います🤨

 

転職したらガクンと収入が

下がる事なんて承知でしたのに

予想以上にきつい現状🤔

 

 

けどさ、きっとお金に縛られすぎていた私に

もっと他の物に目をやるきっかけを

神様がくれてるのかな👏

 

 

何かに縛られるってキツいよね。 

 

常識に縛られる

決め事に縛られる

完璧に縛られる

 

もっとゆる〜く考える事が出来たらな🤔

 

お金なくても幸せな事沢山あるのに

まだまだ 『お金ない<お金ある』に

に囚われすぎてる。

 

ご飯があれば幸せだし

それはクリア出来てるのにね

 

選択肢もっと増やさないと😊

皆さんの体験談とか聞けたら

嬉しいです✨

 

明日はハッピーな気分で寝れるように

1日を丁寧に過ごそう😊

 

 

f:id:nikonchan:20200121001600j:image