余裕

今朝また一つ分かった事があって...

 

私の会社は普段9時始業なんですが

こんなご時世なので時差出勤しているんです👩‍💻

(今8時出社してます。)

そんな私元々待ち合わせや、開始時間よりも

早くその場所に行って居たいタイプなので

9時出社の時も8時には会社の最寄駅に着いてました

 

なんで早く行きたいかと言うと

遅延や急な体調不良でも時間に間に合うような

ゆとりを持って居たいから🙆‍♀️

ギリギリだと1本逃したら間に合わない!

とか

電車遅延してるけどこの遅延じゃ

証明書が発行されない!

とかで焦るのが嫌なんです🤷‍♀️

 

この行動からすると今8時出社なので

朝7時位に家を出る事になるんです❗️

(これでも割とギリギリだけど

もっと早めるのはキツい😂)

 

これを偉いね、凄いねって

言ってくれる人が沢山居るけど

誰かに言って欲しいからやるんじゃなくて

自分がそれで安心出来る事を知ってるから

『早くいく』って言う選択をしてるんだよね🤔

 

私は時間もお金も気持ちも

全てに余裕が無いと不安で押しつぶされちゃう

って分かってるから逆算して行動する

 

気持ちの部分ではまだ出来てない事も

あるけどそれは特訓中😌

 

 

自分の事を整理できるこの場所

お気に入りです❤️

 

 

夕方5時の写真📸

日がのびましたね😊

 

f:id:nikonchan:20200304152951j:image

 

 

彼氏が出来る出来ないで

ガールズトークしている中学生🥰

可愛い💞