無理にしなくていい事

ふと感じた。

 

『私、悩みを作ろうとしてる』

って。

 

最近、すごく落ち込んだり不安になったりが

多くて参ってた。

これはPMSPMDD)の影響もあると思うけど

それ以外にあえて不安になろうとしてる自分が居た。

 

コロナの影響でそりゃ~色々悩みの種は出てくるけど

それを小さいものまで拾っていちいち落ち込んでた。

 

私はいつも極端だった。

落ち込んだら、前向きにならなきゃ前向きにならなきゃ

ポジティブに疲れたら無理やり落ち込んでた(気がする)

 

『普通・平常・ニュートラル』を通り越して

いつもバカ明るい私か、悩み苦しむ私のどちらかだった。

 

そんなことしたら疲れるのは当たり前だな~。

 

一つだけ呟かせて。。。

 

今、沢山の企業で緊急事態宣言に伴ってのリモートワークや

出勤制限を設けてる中、私の会社の私の課だけ通常通り営業。

外回りしてて危険と隣り合わせ。

そんな状況の中、身近な人は何かしらの対応対応をとってもらってて

単純に羨ましかった。

外回りの仕事だからリモートワーク出来る事がないのは分かってるし

仕事しないと給料出ないという会社の方針も分かるけど

やっぱ自分の事が大切だもん。

こんな状況の中だからこそありがとう。の一言や

危険手当とか求めるよね。

 

だけど疲れた;;

あえて、そんな悩みから目を背けてみるのもいいのかな?

疲れて小さい幸せに気付かないほうが問題よね。

 

この状況がいつまで続くか分からないからこそ

どうやったら悩まずに済むか考えよう。

その悩みの方がずっとHappyに近づくもんね(笑)