他人か自分か

今の彼と付き合いだした頃

関係が中々上手くいかなくて半年くらい

付き合ってるのに付き合ってない様な状況が

続いてね。

 

それはそれは辛かったわけですよ🤦‍♀️(当時ね)

 

だけど、その時一番仲良くしてた友達に

『私に比べたら辛くないよ』って言われて笑

 

もう衝撃⚡️笑

 

人の痛みは比べるものじゃないって思ったし

何より傷ついた💔

その子はその子で大変だったんだけど😅

 

だけどね今となってみたらその時

その言葉を言われたから

なんとかして関係修復してみせるって

思えたのかもなぁってふと思った。

 

メンターなる人の考えに

寄りまくるタイプだから不安になると

家族はもちろん友達にも話をするから

中々自立出来なくて、それが悩みでもあって🤭

 

だけど、その時その言葉を放った友達から

自立出来たって考えれば

結果良かったのかなと思いました😌

(その後も仲悪くなってないです🙌)

 

私は極力その人の意見を尊重してあげたいから

その考えを応援するよって言うんだけれど

最近はいつも同じ事に悩まされてる友達から

相談される事に疲れちゃって☹️

なんて言うか自分の事でいっぱいいっぱい🙌

 

だからこの間少しきつい言葉を言っちゃった。

私が経験してきて変われた理由って

『やったか』『やらなかったか』だった。

私が話を聞く事は出来ても彼女が

行動に移すと言う選択をしない限り

直らないと思ったの。

この事で彼女を少し傷つけたかもしれない。

だけど相談に乗る事で疲れて嫌いになる前に

どうにか変えたかったのよね。

 

正当化しているように感じるけど

この選択が彼女の為になりますように👏

 

 

f:id:nikonchan:20210105214354j:image