4年記念日

5月に彼と4年記念日を迎えました!

あっという間にって感覚です。

 

彼と終わらない関係、何でも言える関係

1番心地よい関係を作りたくて

頑張ってきた私ですが

最近改めて感じた事を少し。

 

大好きな恋愛感を持ってる方が居るんですが

私はその方にとっても依存してたなと

最近感じます。

 

もちろんその人の考え方を自分の物にしたい

って気持ちがあったからの今だとは思うけど

【その人の考え方をしなくちゃ幸せになれない】

ってどこかで思ってました。

 

例えばね、私を苦しめてたもの。

 

『一人でも幸せ、二人だともっと幸せ』

 

この言葉をね、一人で居るときに楽しくない

幸せじゃないって思っちゃいけないんだって

解釈してたんです。

かれこれ2、3年くらい笑

 

だけど最近、やっぱり一人で居るの好きじゃないや

ってふと感じたんです。

 

一人の時間って楽だし自由だけど

私は何も話さなくてもいいから

誰かと一緒に居たいと思ったんです。

 

それが私の中での正解。

これに気付いてから気持ちが楽になった。

感情や気持ちにこうじゃなきゃいけないって

ルールはないんだなって。

その人の考え方は大好きだけど、

私にも合う合わないがあるからいいんです。

 

これが自分の感情を認めてあげる事。

大袈裟な事じゃないけど、やっとその感覚が

少し分かった。

 

彼と付き合ってから本当に自分と向き合う事が

増えて辛い事もあったけど

全て自分を幸せにしてあげられるように訪れた

試練だった。

 

彼は出会った頃より私を好きなんだな〜って

伝わるし、私も今の彼がとっても愛おしい。

そう感じた4年記念日でした。

 

来年は一つ屋根の下で暮らしていたいなぁ〜