2020年やってよかった事

今年ももう終わり😌

一年を振り返って私がやって良かったと

思った事をお話しします。

 

【家族との時間を作った】

元々家族(親戚)が大好きな私。

友達と居る私や会社にいる時の私じゃない

一番リラックス出来る存在との時間を作る事で

心から笑え、自尊心も高まった気がしました😌

家族への愛を一番感じる年になったかな💗

 

【運動】

今年の3月か4月からほぼ毎日続けてきた運動。

身体への変化ももちろんあったけど

一番変化したのは気持ち🙌

身体と気持ちがここまで繋がっていると

思ってもなかったからとても驚きました。

始めたばかりの頃は気持ちが落ち込む事も

多々あったけど、晴れやかな気持ちで

過ごせる日が多かった年は初めてかも🥰

それくらいの変化がありました。

 

【丁寧な暮らし】

一番やって良かったものがこれ。

『自分を大切に扱いなさい』って

理解してるつもりでいたけど、『つもり』だった。

だからこそ丁寧な暮らしをやってみました。

脱衣所に落ちてる髪の毛をこまめに掃除するとか

キッチン周りのゴミをすぐ掃除するとか

一日一回は自炊をするとか

そうゆう小さい事をやって

自分が暮らす環境を整えてあげる事で

徐々に自分を大切に出来てるなって

実感していくことができました。

 

全てのきっかけは私が自然といいなぁって

思ってる事(人)からの影響だったから

出来たのかもしれないけれど

毎日の積み重ねが習慣に変わって

気がついたら落ち込んだり

無駄な事で悩んだりしなくなってた😌😌

 

そうゆう意味ではとっても濃い一年だったなぁ

 

自分の感情をコントロールするなんて無理。

とか意地張ってた事もあったけど

今こうして変わる事が出来てから思うのは

やるかやらないかだなと思いました😌

2020年は頑張った😢💪

 

来年は今よりも『考え込む時間』を

あえて無くしていこうと思います。

必要のない考え込む時間は心に良くないと

痛感したけどまだまだ無意識にやってしまう。

それを少しでもなくして行けたら今よりも

楽しい時間が増えるんじゃないかなって😌

 

 

f:id:nikonchan:20201230212011j:image