5月の私

こんにちは

5月初めにブログを更新して以来の

更新になりました。

 

前回の更新で続けてることに関して

お話ししましたが今も続いております!

 

ある方のインスタで自分を好きになるには

自分との約束を守る事と書いてあり

確かにそうだなぁと。しみじみ。

 

大きい事ではなく出来そうな約束をする。

継続することって実はとても大変。

だからこそ小さい約束をしました。

(心が悲鳴をあげてたらもちろんお休みします笑)

 

それと私が今月感じた変化はヨガでのこと。

ヨガって良いと言われるものの何が良いのか

ピンと来ていませんでした。

 

ただ素敵な考えを持っている先生に出会い

オンラインサロンに入会。

ゆる~く続けていたけど意識的にする呼吸や

筋膜のリリースを続け姿勢が変化したら

むやみに考え込むことが減りました。

 

人間身体って不思議。

落ち込んでふさぎ込むとうつむく事が多くなる

すると呼吸が浅くなる。浅くなると思考が狭くなる。

これ負の連鎖ですよね。

(分かっていても出来ないこともありました)

 

身体を動かす事で骨の位置を正し

呼吸がしっかり出来るようにする。

そうすると思考が前向きになりやすい。

 

これだけ?って思うけど大切な事だった。

私には合ってた。

 

日常の悪いと思う習慣を知りそれを全部じゃなく

徐々に変えていく。

 

現状は急に変ええることが出来ない。

だけど諦めなければ人は変われる。

 

今日はもう一つ記事を更新します。

彼とのこと。もしよければ見てください^^