本当にオススメの本

私、自己啓発本読むのが大好きで

色んな人の考え方を知ったから今ここまで

来れたと思っています。

 

だけど、たまに具体策が載ってなくて

どうしたらいいの?って思う事や

それは実践したけどその先が知りたいとか

って思う事も多々。

 

例えば、自信を持ちなさい。自分を信じてあげる力を養いなさいとかあるけど

そのやり方を知っていれば今こうして

本を読んでないんだけどなぁと

ひねくれ子ちゃんになった事もあり笑

 

今回おすすめの本を読んで感じた事は

私は辻褄の合う(論理的な)説明をされて

初めて腑に落ちるタイプなんだなって思いました。

抽象的な事も大事って時もあるけどね。

 

高校の時こうゆう考えの友達がいて

数学の時間にどうしてこの公式を使わなきゃいけないのか分からない!納得行く説明がほしいって

言われた事があったけど笑

その時の私はとりあえず点数さえ取れれば

いいやって感じだっただからその子の考えが

めんど〜って思ってた😂

ちなみにその子は今1番の仲良しです笑

 

そんな感じ私がオススメする本は

メンタリストDaiGoが出している

『究極のマインドフルネス』

YouTubeを見たのがきっかけで

DaiGoさんの話の面白さにどんどん

惹かれて行きました笑

めちゃめちゃ興味のあるジャンル!

本は動画をまとめたような感じだけど

初めて聞くこととかもあって面白いです。

 

こうゆう思考になるのはこれが原因だから。

そうなるのは悪くない。そうなった時には

こうゆう能力が高まるから別の所に力を発揮しよう。

とかこんな事が書いてあります。

もっと早く出会いたかった〜って感じだけど

今年の夏に出た本でした😂

メンタルの弱さに悩んでる人とか

自己肯定感が低い人

落ち込みやすかったり不安症な人には

ぜひ呼んでもらいたい本です。

 

今日はお昼の後にコーヒータイム☕️

香りが最高だよねコーヒーって😘

 

f:id:nikonchan:20201110145855j:image