社会の疑問

私は今までクリニックみたいな

小さい会社で働いていたから

今の会社は初めてが沢山あるんです。

 

そこで起きた疑問を呟かせてください。

吐き出す場所がない💔

 

うちは中小企業にあたるんですが

仕事が出来ない人を

言い方悪いけどクビに追い込みます。

 

初めてそれ聞いた時本当にびっくりしました。

なぜなら私の常識には無かったから。

あとは、私も物覚え悪いし容量悪いから

単純に怖かった。

自分も仕事が出来ないと判断されたら

切られるのかなって。

今回辞めちゃったAさんを見てた時

あぁ。私もあそこの課に行ったらあんな風に

なりそうだなって思ってたから余計に。

 

中小企業や大企業は切ったとしても

次がすぐくるからそうゆうやり方なのかな?

 

私がやられたわけじゃないのに

勝手にその人の気持ちを考えたら切なくなって

枕が濡れた🤣🤣笑

(他人の事で悩む癖本当やめたい笑)

 

そのAさんはさ、ただうちの会社で

力を発揮できなかっただけで

他では凄い力を発揮するかもしれないから

それはそれで良いんだけど

会社の雰囲気とかそれが当たり前になってる

社会って冷たく感じました😞

 

無知な私の考えでした。

 

f:id:nikonchan:20201211221224j:image