アヒムサと言う考え方

ここ最近本当〜に気持ちが安定してたんですが

ある事がきっかけで心のバランスがグラグラ💔

 

ヨガの考えの中に『アヒムサ』って言うものがあって

これは『傷つけない』って言う考え方らしいんです。

 

私が好きなヨガインストラクターの方は

ポーズを取るときになるべく音を立てない様にって

言ってたんですが、その考えの根本にも

アヒムサがあって、足や手を着く動作で

床との衝撃が強い事は結果自分を傷つけてる事に

なるという事らしいんです🧘‍♀️

 

今回の心の不安定の理由は

私の気持ちの乱れで、彼にかけた言葉がきつかった

=言葉の暴力があるんですけど

本当に後味悪くて、あぁこれかぁと痛感してます🥺

 

結局自分の気持ちのコントロールが出来なくて

当たって彼へ攻撃をしてるけど、結果それで

自分がかなり心地悪い状況になってるから

本当自分を攻撃してるのと全く変わらないですよね〜。

 

大大大大反省🙇‍♀️

 

彼は全然気にしてないよって言ってくれてるけど

もうそれも申し訳ないと思ってしまう負の連鎖💔

 

反省します!ごめんなさい! はいっ終わりっ!

 

って気持ちの切り替えが出来ない私。。。

昔よりは出来る様になったけどまだまだ修行が必要だな🙌

超〜〜〜疲れるのに考える事を辞められない笑

も〜🐄

 

こんな時こそ瞑想かな。

 

 

 

 

f:id:nikonchan:20210429115837j:image