片親って不幸なの?離婚っていけない事なの?

私は幼い頃に両親が離婚して

それ以来周りのサポートも受けながら母が

ここまで育ててくれました。

 

今は3組に1組?位の割合で離婚しているらしいので

珍しいものではないと思うけど

当時はそんなに居なかったかな🤔??

 

結論で言うと私は不幸では無かったし

お父さんが居ない生活でもすっごく楽しかったです。

 

なんならね、離婚せずにいつも喧嘩ばかりしてる

親の姿を見てる方が私は辛かったかも。

 

親だとしても一人の人間。

自分の心地よさを求めていいと思う。

片親でも楽しそうな姿が見れれば

そっちの方が幸せだと思う😌

だから私は離婚に対して偏見はないです!

 

子供も決して可哀想ではない。

これに関しては周りが決める事じゃなくて

本人が感じる事。

 

離婚してバツがついたら嫌って言う人も居るけど

そんなのただの経験値。

繰り返す人は繰り返すけど経験を糧にする人も

沢山いるよ。

 

そもそも離婚って一人の問題じゃなくて二人の問題だからね。

 

まとまりのない文になっちゃったけど

片親で25年間過ごしてきた私は

不幸なんて思ったことは1ミリもありませんでした😌

 

全てにおいて正解はないのにどうして

離婚は失敗になるのかな?

離婚に偏見を持ってる人へちょっとでも

気持ちが届けばいいな🕊

 

 

f:id:nikonchan:20201102103913j:image