憧れの生活

姉から貸してもらった一冊の本。

愛知県に住んでる老夫婦の暮らしをテーマに

生きていく上で大切な何かを

学びました😌

 

都内に住んでて電車に15分も乗っていれば

高級な品物を扱うお店に行けたり

夜になっても街の灯りが消えなかったり

お金を出せば大抵のものはなんでも手に入る

そんな環境にいるけれど

だからこそお金で幸せを計るようになってたなぁ。

 

会社に行けば毎日素敵なお洋服を着てくる後輩

ランチは外に食べに行ったり

友達との買い物の頻度でお金の有る無いを

決めつけてみたり。

なんか全部羨ましくなってた笑

その上私は仕事内容的にそこまで重要なポジション

ではないのでそこでも勝手に劣等感を感じて。

 

お金もなければ能力もないってダメダメだぁって

どこかで思ってて悲しくなって実家に珍しく

2泊もしちゃった笑

 

実家に帰ったタイミングで姉がこの本を

貸してくれたんですが

人生って誰かが操ってるの?と言うくらい

今この本を読めて良かったな。

(まだ途中までしか読んで無いのにこのあったかさ)

 

歳を重ねて、旦那さんになった人と

私が定年退職を迎えたらこんな生活をしたい。

不便を楽しめるような心を持ちたいな😌

効率ばかり求められる世の中だけど

そこを卒業したらのんびり未来の旦那さんと

二人で楽しめる暮らしをしたい。

遠いいけど、楽しみな夢ができました😌

 

都内は便利だけど、やっぱ私は

田舎が好きだあ。

 

f:id:nikonchan:20201220180603j:image