遅めの秋

中学生の頃、環境問題に凄く興味があって

いつか季節がズレる(四季が崩れる)って

思ってました。

 

ある日の美術の時間に自分の興味のある事ついて

絵を描く課題が出たから

『窓の外は秋なのにカレンダーは12月』

って絵を描いたんです。

この絵に込められてる意味として

本来12月は雪が降ったり(地域によって違いますが)

木には葉が一枚もない状態が多いけれど

温暖化の影響で夏がずれ込み秋もずれ込み

冬がなかったって事を表現したかったんですけど

美術の先生には伝わらなくて悲しかった思い出が

あります🤷‍♀️笑

 

自分では凄くいいと思ってる事が

相手に伝えきれない事、今でもある笑

昔から成長してないなぁ😂

 

f:id:nikonchan:20201213225741j:image